heteml(ヘテムル)の評判・口コミ【体験談もあり】

ブログを始めるためにレンタルサーバーを借りたいのですが、heteml(ヘテムル)の評判や口コミはいいですか?

このような疑問に、わたしの体験談も交えてお答えします。

わたしは別のブログを、heteml(ヘテムル)を利用して運営しています。口コミや評判通り表示速度も速いですし、管理画面がシンプルで使いやすいところが気に入ってます。

副業などでブログを始めたいという方にも使いやすいサーバーです。

わたしはブログを始める時、数あるレンタルサーバーの中からどれを選んでいいのかわかりませんでした。

また、はじめの頃はサーバーやドメインと言われてもサッパリわからず、専門用語が多くて戸惑った経験があります。

わたしの過去を踏まえて、これからブログを始めよう!という方にも理解してもらえるように、丁寧にわかりやすくご説明しますのでご安心ください。

こちらの記事では、ブログやホームページ作成に必須であるレンタルサーバーのheteml(ヘテムル)評判口コミをご紹介します。

\15日間お試し無料/

レンタルサーバーのheteml(ヘテムル)の「15日間無料でお試し」する方法と「本契約の申し込み」の方法は、こちらの記事が参考になります。

heteml申し込み方法

heteml(ヘテムル)の評判・口コミ

heteml (ヘテムル)は、レンタルサーバー業界の老舗のGMOペパボ株式会社が運営するレンタルサーバー会社です。

こちらでは、heteml (ヘテムル)のサービスに関する悪い口コミからよい口コミをご紹介します。

heteml(ヘテムル)の悪い口コミ・評判

電話サポートがいまいち

heteml (ヘテムル)の「電話サポートがいまいち」ということですので、調べてみました。

実際にわたしが電話サポートを利用したときは、問題を迅速に対応していただき解決することができました。

しかし、電話サポートの態度が高圧的、など対応が良くないという口コミもありました。

そんな時、おススメなのがメールで問い合わせを行う方法です。だいたい24時間以内にには返信がありますし、的確にお悩みを解決してくれますよ。

サーバーが不安定。すぐ落ちる

サーバーが不安定ですぐ落ちるということですが、ちょっと前の話のようです。

最近は安定して稼働しているように感じます。

わたしは、特にトラブルに遭遇したことはありませんので安心して利用しています。

ヘテムル

heteml(ヘテムル)の良い口コミ・評判

マニュアルの完成度が高い!秀逸

heteml(ヘテムル)のマニュアルはとてもよくできています。

わたしも分からないことがあったら、とりあえずheteml(ヘテムル)のマニュアルに解決策がないかなーと調べてみます。

そして、マニュアルが分かりやすく作成されているので、問題が解決することが多いのです。

マニュアルが秀逸!わたしも同感です。

特に接続が落ちることもないし、速度も満足。コスパの良いサーバー

お安い方なのに、速度も速いので、heteml(ヘテムル)は使いやすいサーバーでコストパフォーマンスに優れたサーバーと言えます。

ヘテムル

heteml(ヘテムル)の料金プラン

heteml(ヘテムル)の料金プランは2種類

  • ベーシック
  • プラス

の2つだけです。

 ベーシックプラス
料金(月額)800円~1600円~
容量200GB300GB
データベース70個100個
マルチドメイン無制限無制限
転送料(1日)160GB200GB
heteml(ヘテムル)の料金プラン

おすすめのプランはどれ?

はじめのうちは「ベーシック」で十分だと思います。

なぜなら、容量も200GBありますし、データベースも70個までありますので、WordPressを70個作ることができるからです。

なにより、月額800円からの低コストではじめられるところがいいです。

初心者の方でもWordPressでカンタンにできる!ブログの始め方をまとめました。

blog

有料バックアップオプション

バックアップ専用の管理画面で最大7世代まで管理でき、任意のタイミングでバックアップの取得、復元ができます。

 1か月12か月
料金700円8400円
heteml(ヘテムル)のバックアップ料金

まとめ:heteml(ヘテムル)の評判・口コミ

heteml(ヘテムル)の評判・口コミを色々調べ、わたしの体験談も交えるとheteml(ヘテムル)は

  • 800円から始められるからコスパが良い
  • マニュアルが秀逸
  • WordPressが簡単に作れる
  • スピードも悪くない
  • 管理画面が使いやすい
  • 初心者さんでも安心して使える

という、サーバーです。

わたしが実際に利用した感想ですが、heteml(ヘテムル)は、管理画面がシンプルで使い勝手もよく、安定したサーバー稼働、料金も高機能の割にお安く、サポート体制も万全、と安心して利用できるレンタルサーバーです。

\15日間お試し無料/

ヘテムル