【体験談】海外から見られない「日本国内のみ視聴可能」動画やサイトを見る方法

エラーメッセージ

海外からアクセスして「日本の動画配信サービスが見れなかった」という経験はありませんか?

海外から日本の動画配信サービスが見れない!?

  • 海外から日本のサイトがアクセス拒否される
  • 海外からのアクセスではサービスが制限される
  • 海外からでも「日本国内のみで視聴可能です」というエラーが出た動画を見たい!

こういったお悩みを解決する方法を私の体験談を基にご紹介します。

この記事【私の体験談】の内容
  • ハンガリーから日本の動画が見れなかったので、VPNサービスを利用してみた
  • VPNサービスのおかげでパソコンからも、iPhoneからも動画が見れるようになった話

海外からアクセスするとたまに、「日本国内のみで視聴可能です」というエラーが出て見れない動画があります。

たとえば、

  • Yahoo Japanのニュース映像やLive速報
  • Amazon Primeの映画は数が制限されて見れる動画がかなり少ない
  • U-NEXT(ユーネクスト)などの有料動画配信サービス

などです。

こちらでは、ハンガリーに5年以上暮らしている私の実体験を基に、海外(ハンガリー)からでも「日本国内のみで視聴可能です」というエラーが出る動画を見る方法をご紹介します。

なお、ハンガリーへの海外旅行長期滞在(海外赴任や留学)をお考えの方も使える方法なので、少しでも参考になれるとうれしいです。

海外でも「日本国内のみで視聴可能です」というエラーが出る動画を見る方法

インターリンクVPNマイIP

結論から言うと、「インターリンク【マイIP/マイIP ソフトイーサ版】」を利用することで簡単に解決できました。

インターリンク【マイIP/マイIP ソフトイーサ版】

インターリンクのマイIP サービス申し込み方法

今では、PCやiPhoneからはもちろん、HDMIケーブルをテレビにつないでゆったり映画を見たりして動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)やAmazon Primeを満喫しています。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

※この記事は2020年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

UNEXTユーネクスト

VPNサービスとは?

VPNとはVirtual Private Network(自分専用の仮想ネットワーク)の略です。

簡単に言うと、VPNはお手持ちのパソコンや、スマートフォン、タブレットをインターネット上のどこか別のコンピューター(VPNサービス会社などのサーバー)に接続し、そのコンピューターのインターネット接続を使用して目的のサイトや動画を閲覧できるようにするものです。

VPNサービス会社などのサーバーを経由する部分が仮想ネットワークにあたります。

たとえば、私がハンガリー(海外)から日本へアクセスする場合、VPNサービス会社などの日本にあるサーバーを経由することで、海外から直接アクセスしているにもかかわらず、日本国内からアクセスしているとみなされ、ハンガリー(海外)からアクセスできなかったものにアクセスできるのです。

インターリンクのVPNサービス:マイIPを選んだ理由は?

インターリンクのVPNサービス:マイIPの2か月無料お試し体験を申し込んだときのメール

インターリンクのVPNサービス:マイIPを選んだ理由は、お得な「2か月無料お試し体験」があったからです。

申し込む前に心配だったのは、

  • 本当につながるか試してみたかった
  • つながっても速度が遅い、接続が不安定などの理由で使い物にならなかったらイヤだった

ということでした。

2か月も無料で体験できるのなら、たっぷり時間をかけて満足できるサービスかどうか検討することができるのでは?と思ったのです。

期待外れだった場合は2か月間の無料体験期間に解約するだけなので、まったくリスク無しでお試しできます。

インターリンクの申し込み方法はこちらの記事が参考になります。

インターリンクのマイIP サービス申し込み方法

2か月無料体験の結果

2か月無料体験の結果は、2か月を待たずして満足することができました

今まで見れなかった「日本国内のみ視聴可能」のエラーがでる動画を全て見ることができたからです。使ってみてさらにいいと思ったポイントもありましたので、次でご紹介します。

いろいろな会社のVPNサービスがあり、中には無料のVPNもあり試してみましたが、接続が途中で切れたりして不安定でした。

今では、接続が安定して使い勝手のよい「インターリンクのVPNサービス:マイIP」を選んで正解だったと思います。

最大2ヶ月無料体験できる!【マイIP/マイIP ソフトイーサ版】

使って実感した、インターリンクのVPNサービス:マイIPの7つのメリット

はじめは、海外から見れない日本国内のみ視聴可能な動画が見たいだけでしたが、結果的に多くのメリットを後から知りました。ここでは、7つご紹介します。

  1. パソコン(WindowsとMac)からもiPhoneやiPadからもVPN接続できた
  2. メールで問い合わせをすると親切に応対してくれた
  3. カフェや電車、ホテル、空港の無料Wi-Fiスポットでも、安全に利用できるようになった
  4. 接続速度の減衰はほとんど感じないレベルだった
  5. VPN接続ツール「INTERLINK VPNコネクトマネージャー」で簡単にVPNをON、OFF切り替えで着て便利。iPhoneでのVPNをON、OFF切り替えはもっと簡単。
  6. 料金が安い(1か月たったの1,100円)
  7. 支払い方法をクレジットカードにするだけで、本当に3分で利用開始できた(早くてビックリしました)

三井住友VISAカード

現金・クレジットカード

インターリンクのVPNサービス:マイIPのおかげでパソコンからも、iPhoneからも動画が見れるようになった話

iPhoneからも動画が見れるようになりました

インターリンク【マイIP/マイIP ソフトイーサ版】 」をは月額1,100円と低価格ながら、メリットも多く、なによりインターネット接続が安定しているところが気に入ってます。

iPhoneやiPadからもVPN接続ができるので、長距離の移動の時に映画を見て楽しんでいます。

家では、PC(WindowsとMacの両方で使えます)からHDMIケーブルをテレビにつないで、動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)やAmazon Primeの映画をゆったり見ながら休日を満喫しています。

インターリンク【マイIP/マイIP ソフトイーサ版】

インターリンクの申し込み方法はこちらの記事が参考になります。

インターリンクのマイIP サービス申し込み方法

U-NEXTの申し込み方法はこちらの記事が参考になります。

UNEXTユーネクスト